Sword Strike ST




−教えてくれよ 琥珀先生!−




琥珀:はいお久しぶりです。

翡翠:前回から連発ですか?

琥珀:しょうがないわよ。基本的なステータスが決まってないんだから。

誠 :確かに

琥珀:それじゃ、ズラズラーっとステータスを教えちゃいましょうか

翡翠「まずは志貴様達のチームですね」


チーム名前 calm breaker (平穏の破壊者)



遠野 志貴   筋力 D  耐久 D  敏捷 B+ 魔力 D  幸運 B

能力

直死の魔眼(TYPE A) 

敏捷性の相互差によって判定を行い成功すると相手を即死させる

姫の寵愛(D)

アルクェイドとの性交渉によって多少夜は活動しやすくなる程度の能力上昇がある。



アルクェイド     A     A     A     A     D−

能力

闇の眷属(A++)
日が落ちると、全ステータスに+がつく、更に満月だと++になる。
このランクは太陽による−修正を受けない



シエル        C     B     B     B     D



能力

魔術(A)

現在の魔術行使能力としては最高峰。短縮は不可能だが大魔術クラスまで使用可能。治癒魔術も使用可能である。
また、瞬間的な黒鍵の具現もこの能力のよるもの。


第七聖典

宝具。転生批判の概念武装つきで、霊体等にも攻撃可能。
装備すると加護があるためか、耐久力が一ランク上がり、ヒットバックが起きなくなる。



遠野 秋葉      B     C     C     C     C

檻髪

視界内の対象の熱を略奪する事が可能。また、調節により拘束も可能。

遠野の血脈

筋力、耐久力に+が付く。周囲に鬼妹と言われるようになる特殊効果つき。

シオン        D     C     B     C     D

能力

闇の眷属(D)

太陽が昇っている間は全能力が二ランク下がり、無理に行動しようとするとダメージを受ける。
また、そのダメージで死んだ場合ロストされる。Dはまだ不完全な吸血鬼のため、受けるダメージも少ない。
ステレオタイプの吸血鬼がもつ能力。

高速分割思考

通常とは比較にならない思考速度および思考能力。結果は確率論で導き出されるため、数値化に誤差が生じた場合はミスが起こる。実質的にはスキル判定に修正が付く能力


琥珀:以上が能力値ね。

翡翠:なんですか? アルクェイド様のステータス?

誠 :まぁ、妥当じゃないですか。幸運がD−とか。

琥珀:確かに。殺された相手を好きになるなんて、並大抵の不幸じゃ済んでませんからね〜

翡翠:それ以外の能力値は言語道断です。


琥珀:わかりやすく言うと、アルクェイドさんを倒すためには幸運値判定の攻撃しかないわけですね〜。


翡翠:次は魔術師混成チームですね。


チーム名 Medieval Powers (中世の力)



衛宮 士郎   筋力 C  耐久 C  敏捷 C  魔力 C  幸運 A

投影

Fate参照

強化

Fate参照。上昇は一ランク程度。



セイバー       B     C     C     B     B

宝具

Fate参照

魔力放出

Fate参照。なお、魔力ブーストによる上昇は+追加程度。



遠坂 凛       D     C     B     B     C 

魔術(B)

殆どの魔術を行使できる能力。大魔術のみ、ペナルティが発生する(威力減少、工程延長)

宝石の血脈

宝石に力を移したり、使用したりする能力。宝石に込められた魔力の量によってはシングルによる大魔術の行使も可能。



両義 式       B+    D     B     D     C

能力

直死の魔眼(TYPE B)

TYPE Aと違い、此方は筋力と敏捷性、幸運の総合的な数値による相互差判定。TYPE Aと交戦した場合は先手が有利。

武器との相性

使用する武器により能力値に変化が起きる能力。上記はナイフを所持していた場合の能力値。刀を装備した場合、全ランクに+が付く程度



黒桐 鮮花      C     B     C     B     A

魔術(C)

シングル、ダブルの魔術を行使する能力。大魔術に関しては使用不可能。

魔術の相性(火)

実質的な魔術属性。火属性の魔術を使用した場合は工程短縮、威力増加が可能。接近魔術を得意とする鮮花のためにあるような能力。


翡翠:随分とステレオタイプの人が多かったんですね。

琥珀:そうね。魔術師をベースに能力追加型の人たちが多いわね。

誠 :志貴様と両義様はタイプが違うんですね。

琥珀:ええ、志貴さんは一撃必殺タイプ。両義さんは戦闘能力の付加タイプってイメージね。

翡翠:確かに二人の特性にあった形ですね。



誠 :次は紗那様たちのオリキャラチームですね。



チーム名 NIGHT Death (夜の死神)

白澄 嘉向   筋力 D  耐久 D  敏捷 B  魔力 D  幸運 A+

能力

白い銃身1

ホワイトバレルとも呼ばれる。元は弓であったものを再加工したもの。刻印にアルテミスと書かれている。見た目はコルトパイソンの白い装飾銃。狙撃可能な高精度の銃である。

神の奇跡(A)

周囲の生命力を吸収する能力と、治癒を行なう能力。因果逆転の復元能力の一種で、魔術の治癒とは違うシステム。自身も能力を使用できるため、即死攻撃以外では死亡しない。



ファル        A     B     C     D     C

能力

白い銃身2

白い銃身1と同じ加工をしたもの。此方にはアポロンと刻印されている。此方はデザートイーグルと同様のフォルムをしている。高威力、常人なら太い血管に当てるだけで心臓が破裂し死亡する。

身体能力上昇

常人以上の力と耐久力を持つ事が出来る。常時発動可能。反動の大きい白い銃身(アポロン)を使用できるのはこの能力のため。



青葉 紗那      C     D     C     C     B

能力

悟り

読むと言う行為をあらゆる意味で行なえる能力。
全ての判定に修正が付く。最大発動で100%判定以外を自動的失敗に出来るが、100%判定は自動的失敗(被クリティカル)を受ける。数分で自失状態になる。

布津御魂

宝具。ダメージはMAXHPに与えられる。二種類の能力発動があり、一つはA++の攻撃発動。もう一つは全能力一ランク上昇。同時発動は不可能である。



祁答院朱加      C     B     C     D     C


能力

ソード・エクステンション

意志の力で刃を生み出す能力。最高で斬馬刀程度。質量が皆無に等しいため、自由に振り回せる。実質的には風王結界と同じく命中判定に修正が付く。

癇癪持ち

挑発等メンタル効果のスキルを使用された場合、判定に失敗する代わりに筋力と敏捷性に+が付く



祁答院黒良      D     D     C     B     B

能力

炸裂ナイフ

着弾すると爆発するナイフ、素肌に命中させればゴルフボールくらいの穴が空く。

陰陽師

式紙、結界等の術が使用可能。西洋とはシステムが異なるため、レジストには強力な対魔能力か知識が必要。


誠 :・・・・・・

琥珀:なんとも個性的な面子ですねぇ

翡翠:チームバランスは微妙ですね。

誠 :そうですね。チームとしての能力は高そうですが、誰かが欠けるとガタ落ちな感じがします。

琥珀:あとは、基本能力は人間として高いけど、それ以外は一芸特化タイプって所ね

   相性悪い相手と戦ったら舜殺されるわよ?
   
誠 :そうですね、黒良さんとセイバーさんが戦ったら一瞬で終わりそうです。

翡翠:私たちが出てきませんけど?

琥珀:そうね、私たちは戦闘参加しないものね。でもチーム能力に干渉できるみたいよ

誠 :それが下に記入されているやつですね



チーム名前 calm breaker (平穏の破壊者)

サブメンバー

琥珀

愉快空間

チームのメンタルに干渉。チームを険悪状態にする。ランダムで状態が決裂か最良になる。
翡翠がいない場合、ランダムがなくなる。


翡翠

ご奉仕

チームのメンタルに干渉。チーム状態を現状よりも一ランク上げる。ランダムでメンバー数名を戦闘続行不可能にする
琥珀がいない場合、チーム状態の上昇がなくなる



翡翠:・・・・・

琥珀:・・・・・

誠 :妥当ですね。

ヒスコハ:何てこと言うんですか〜!

誠 :でも二人を表してるじゃないですか。

琥珀:翡翠ちゃんが梅サンド食べさせて戦闘続行不能にするとか?

翡翠:姉さんが謀略で状態険悪にするとか?

誠 :否定はしませんが、お二人が揃っていないと大変なことになるのは周知の事実です。

ヒスコハ:・・・・・・・

誠 :さて。次は魔術師混成チームですね。


チーム名 Medieval Powers (中世の力)

蒼崎 橙子

能力

挑発

相手チームの逃走判定にマイナス修正を与える事が出来る。

脅迫

戦闘中、チーム状態を最良にする。その後数回の戦闘は使用不可能
戦闘後、チーム状態が険悪になる。



黒桐 幹也

能力

親和能力

チーム状態を友好にする。脅迫が使用された戦闘後は発動しない。

情報収集

ランダムで行方不明になる。帰還時にステータス不明部分の情報を入手してくる。


翡翠:これもまた・・・・

琥珀:微妙ですね。

誠 :この方達については多くを語る気はありません。

琥珀:次はオリキャラですね。


チーム名 NIGHT Death (夜の死神)

七瀬 誠

能力

実力行使

チーム状態を一ランク上げる。メンバー全員にダメージを与える(このダメージによる死亡は無い)

独断専行

ランダムで一人(自分以外の味方含む)にダメージを与えてくる。成功判定に失敗した場合、チーム状態が決裂になる。
サブメンバーにダメージを与えた場合、数ターン参加不能にする。





琥珀:妥当ですね

翡翠:妥当ですね

誠 :・・・・・・・シクシクシクシク

琥珀:えーと、ほんとに実力行使してるわけですか。物騒な能力ばっかりですけど。

誠 :しりません!

翡翠:なんでも、作者はTRPGとして考えたらしいですよ

琥珀:だから−修正があるわけね

翡翠:これからどんな風にステータス更新されるか楽しみですね。

誠 :そうですね。私達の出番も増えるわけです


全員:それでは、また来週!








橙子:作者を殺す、指先から徐々に食われて死ぬが良い!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送